みなさん、こんにちはko-seiです。
先週末、高知でのディスカバリーキャンプを開催してきました!
11/25から始まるカシオワールドオープンの会場、kochi黒潮カントリークラブを中心に様子をお伝えします。
心配された天候も回復し、参加いただいた5名と南国土佐を満喫してきました。一安心。
初日は春に女子トーナメント・明治安田生命レディスが開催される土佐カントリークラブ。
到着後、屋根付きのドライビングレンジで軽く練習してから18Hプレー。
少し雲出てきましたが半袖でプレーされる方も多かったです。
宿泊は温泉が人気の高知黒潮ホテルに宿泊。
夕食はみんなが楽しみにしていた戻り鰹!脂の乗った鰹は美味しかったですね。
2日目は11/25から始まる男子トーナメント・カシオワールドオープンの会場、kochi黒潮カントリークラブ。リゾート感たっぷりでした!
36Hある中から変則でトーナメントは開催されます。今回はTVにも映るバックナインを雲も少なかった午前中にプレー。
トーナメントのバックナインで使用される太平洋コースは、ほとんどのホールから海が見える絶景の連続!こんなコースだと少し前が詰まってもいいですね(^^)
最後に名物ホールのひとつでグリーン手前の池にはトーナメントの看板も浮く、トーナメントでは16番の攻略法をお伝えします。
RT405Y、LT340Y※トーナメントでは470Y
海に向かって豪快な打ち下ろしのティーショットは左のバンカーを避けてフェアウエイ右サイド狙い。
グリーン手前には池があり、残り120Yあたりからは池に向かって傾斜している。
グリーンが硬く、目と傾斜で奥に向かって早くボールが止まりにくいので、7I以下でグリーンは狙いたいところ。
距離が残ってしまった場合は池の手前にレイアップするか、左手前のスペース狙い。
池の手前は左下りとなるので、できれば左手前のスペースを狙いたい。
グリーンはお椀型になっているので乗っても安心しない事。
飛距離、距離感、マネジメントが必要なホール。トーナメントでもドラマが起こる事間違いなしです。プレーされる方は、思い切って挑戦して下さい!
到着した日から18Hプレーできトーナメントコースを2日間ラウンドする高知のCAMPはとても人気です。
11月、12月と年内2開催を予定していますので、スケジュール等を確認しトーナメントコースに是非挑戦してみて下さい(^^)/