カスタムクラブを楽しもう!

2016年6月10日 |

みなさん、こんにちは!ko-seiです。
とてもゴルフがしやすい季節ですね!みなさん、ゴルフ楽しんでますかぁ。

緑で綺麗なコースですが、最近ラフが伸びてきて少し気になるようになってきました。
フェアウエイとラフの差が大きい時期に入ってくると、ドライバーの方向性、気になりますね。
ヘッドスピードの速いウッド系はクラブの影響も大きくなります。今回は、使用クラブ、カスタムクラブについてです。

20160610_blog_ko-sei1

カスタムクラブとは、気に入ったヘッドに自分に合ったシャフトを組み合わせることなどを言い、長さやバランスも変えることが可能です。

最近ではアマチュアゴルファーでもシャフトをカスタムする方が多くなっていますが、それぞれスイングやヘッドスピードも違うので当然ですね。
まだまだ自分には早いですという方も多くいますが、練習がなかなか出来なく、スイングも不安定だからこそ、クラブだけは自分に合ったものを用意しておくことが必要だと思います。
特に飛距離/方向ともに重要なウッドは、スイングだけではなく使用するクラブでも大きな影響がでてきます。

【私の相棒】
<ヘッド>M2
世界を席巻しつづけているM2です!
テーラーメイドの最新のテクノロジーが詰まったM2シリーズは、スイートスポットを外しても初速スピードが落ちにくくなっており、安定した飛距離が望めます。
忙しくて練習量が少ない時でも安心ですね!
少しドローで攻めたい私のドライバーはロフトも多めの10.5°/3W(15°)/5W(18°)としています。
ドライバーは45,75インチです。

20160610_blog_ko-sei2

<シャフト>KUROKAGE XM
PGAプレーヤーが使用し話題となったKUROKAGE XTの新シリーズKUROKAGE XM。
XMシリーズはスムーズにシャフト全体がしなり、打ち出しの高さとつかまりの良さを加えた製品となっているので、ボールが上がりづらい方やスライスに悩む方にもオススメです!
シャフトの種類も多く、ヘッドスピード40くらいのアマチュアゴルファーでも使える50g台(Rシャフト)からツアーでもヘッドスピードの速いプロが使用する80g台まで揃っています。

20160610_blog_ko-sei3

1W(XM60、63g) 3W/5W(XM70、72g)

20160610_blog_ko-sei4

20160610_blog_ko-sei5

彼らはとても相性よく、いきなり違和感なくナイスドローを連発してくれていました!
シャフトラインナップが増え、プロやトップアマチュアだけの物ではなくなったカスタムクラブ。
女性でも使えるカスタムシャフトも増えてきて、カラーも様々なので、自分だけの1本を作ってみてはいかがですか?レッスンでコーチに相談してみて下さい。
クラブ選びもゴルフの楽しみですね(^^)/

20160610_blog_ko-sei6

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. 2023年新ルール知ってますか? 318ビュー
  2. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 133ビュー
  3. キャディバックの持ち方 100ビュー
  4. 新ルール「ドロップしたボールが止まった場所&救済を受ける際のボールの変更について」 94ビュー
  5. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 89ビュー
  6. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 82ビュー
  7. サイクロイド曲線を描くゴルフスイング 80ビュー
  8. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 69ビュー
  9. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 69ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 67ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る