みなさん、こんにちは!ko-seiです。
春のゴルフシーズン、みなさん楽しんでいますか?
コースの芝も緑の方が多くなってきましたね。ライも少しずつ良くなってきますが、その反面ボールが傾斜値に止まりやすくなってきます。
今回のこんな時どうする?は『前下がりの傾斜』です。
今回は2つの打ち方と気をつけることについて整理していきます。
1.傾斜に合わせて腰を落としてアドレスします。
【注意点】
足腰に大きな不可がかかりますが、キープしなくてはいけないので、ハーフスイングくらいまでのスイングにしましょう!
特別、スライスもしないので左を狙う必要はありません。
ポイントはスイング中に膝や腰の角度を変えないようにスイングすることです。
2.傾斜に合わせてボールに近づきアドレスします。
【注意点】
身体への不可が少ないので、フルスイングしてもかまいません。
ただ、バランスを崩しやすいので、素振りでの確認が必要です。
アップライトになりスライスが予想されるので、ターゲットの左を狙いましょう!
確実に出したいのか?可能ならば狙いたいのか?状況や戦略を考慮して使い分けて下さい。
コースは傾斜だらけ…傾斜の対応は大きなポイントとなりますね.
傾斜を攻略して、楽しいラウンドにして下さい(^^)/