みなさん、こんにちは佐々木です!
2月も終盤にさしかかり日中は春を感じられる日も増えてきましたね!
春と言えば…そう!各クラブメーカーから新作クラブが多く発表されます。契約しているテーラーメイドゴルフからも新作クラブが発表されます、みなさんもうご存知のホワイトカラーのドライバーR11です!!
3月11日の発売を前にいち早く試打クラブが届きました!コースでの初試打で改めてその凄さを体感!!今回は何が凄いかをみなさんに紹介します。
【斬新なデザインと機能性を兼ね備えた「白い」ヘッド】
ホワイトクラウンカラーがホットスポットを抑制、アドレス時の集中力をアップ。また、黒いフェース部とのコントラストでフェースの向きが確認しやすく、ターゲットに対して正確なアドレスをサポート。
※違和感もなく集中しやすいです!
【新たな機能「ASP」】
新機能ASP(アジャスタブル・ソール・プレート)を搭載。ソール後方に配置された「ASPプレート」によりフェース・アングルを調整可能。
※初級者から上級者まで気になるヘッドのすわりがコントロールできます!
【「3Dチューニング」によるトータルチューニング】
「FCT」「ASP」「MWT」の3つのテクノロジーのコンビネーションにより、48通りの弾道調整ができ、水平方向で91ヤード*の弾道可変幅が可能。さらにきめの細かい弾道チューニングを実現。
※スイングの進化によって調整できるので今までより、より経済的に!
【空気力学と重心設計に優れたヘッドデザイン】
空気抵抗を削減するエアロダイナミックデザインを採用。さらに、新しい重心設計により低スピン化を実現。ヘッドスピードアップとインパクト時のボールスピードアップの相乗効果で、飛距離性能がさらに向上。
※印象は見た目もスイングした後もシャープ!!
正直、白いヘッドは手にするまで不安もありましたが、握った瞬間に何を不安視していたのかも忘れる程の衝撃を受けました!練習場、コースでホワイト旋風が巻き起こること間違い無しの一品です。試打の準備も整ったのでコースで早くみなさんに打ってもらいたいと思います!
【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→