受付終了しました。
股関節の動きでアプローチショットの精度を上げる!(ハーフラウンド)

ヒント at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(千葉) 野村 祥子

2024年4月13日(土)

ヒント!

今回のテーマは、「股関節の動きでアプローチショットの精度を上げる!」です。
2月にも同じテーマで開催しましたが、好評をいただきましたので、さらに内容を掘り下げて開催します。

フルスイングできない50-100ヤード近辺の、中途半端な距離のアプローチショットだけでなく、グリーンすぐそばの「ひょいと乗せるだけ」ショットにも取り組みたいと思います。砲台グリーンが多い日本のコースでは、手前からライに強い傾斜が入り、ピンの根本が見えず、着地時のハネを予想しづらいので、ミスショットを誘発する要素がたくさんあります。アプローチでミスをすると、スコアにだけでなく精神的にもダメージを受けます。さっき失敗したから今度は上手に寄せよう、と思えば思うほど体は硬くなり、素振りのようなスムーズなスイングができなくなってしまう…。そんなお悩みをお持ちの方にオススメのレッスンです。

春先で気温が高くなくて手先があまり器用に使えないからこそ、下半身の動きを整えるには絶好の時期です。股関節はどこに?、股関節の上下運動とは?、腰は回さないとは?、スイングを変えずにパワーショットと距離コントロールショットを打ち分けるには?などなど、皆さまの疑問を一気に解決。大きなフォローでも飛び過ぎずふわりと上がる柔らかいショットと、股関節の動きだけで低く転がるチップショット。打ち分け距離の精度アップを目指します。

聞いて納得、動いて納得のヒントレッスン。皆さまのご参加をお待ちしています☆

開催概要

開催日 2024年4月13日(土)
開催コース ヌーヴェルゴルフ倶楽部(千葉)
メニュー ヒント
レベル 中級者
集合時間 8:00〜8:30
集合場所 クラブハウス入口付近
スタート 9:00
定員 受付終了/定員4名
コーチ 野村 祥子
参加費 ¥30,800

※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます

キャンセルポリシー

キャンセル料はいただきません。但し連絡なしのキャンセルについてはレッスン代を全額請求させていただきます。

最終更新日: 2024年3月3日
(38人がこのページを閲覧)

1234567890

to top
ページの先頭へ戻る