受付終了しました。
「右肘+左肘」が飛距離UPの方程式 (ハーフラウンド)

ヒント at 大多喜城ゴルフ倶楽部(千葉) 井上 法紀

2023年4月17日(月)

ヒント!

飛距離UPには「ミート率」「ヘッドスピード」「インパルス(ボールを押し込む力)」の3要素が必要とされてますが、今回はその中から「ヘッドスピード」に焦点を当てて練習をしていきます。練習のポイントは「左右の肘の使い方」です。ヘッドスピードを上げる・ヘッドを走らせるにはこの両肘の使い方が大きなポイントになります。

午前中の練習では「なぜ肘を使うとヘッドスピードが上がるのか?」「どのように使うと良いのか?」を理解・体感していただき、ご自身のスイングに馴染ませられるように練習をしていきます。そして午後はいつもなら少し届かない距離にギリギリのクラブで挑戦をしてもらいながらのハーフラウンドです。
また肘の使い方を覚えることで得られるものは飛距離だけではないことも併せて実感していただけると思います。いつも感じる「あと10y飛べば」、「あと1番手飛ばしたい」などなど飛距離UPを成功させてたくさん欲張れるようになりましょうw

開催概要

開催日 2023年4月17日(月)
開催コース 大多喜城ゴルフ倶楽部(千葉)
メニュー ヒント
レベル 中級者
集合時間 8:30〜9:00
集合場所 クラブハウス入口付近
スタート 9:30
定員 受付終了/定員4名
コーチ 井上 法紀
参加費 ¥26,400

※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます

キャンセルポリシー

キャンセル料はいただきません。但し連絡なしのキャンセルについてはレッスン代を全額請求させていただきます。

最終更新日: 2023年2月26日
(9人がこのページを閲覧)

1234567890

to top
ページの先頭へ戻る