満席
トップから、10センチの挙動!(ハーフラウンド)

ヒント at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(千葉) 野村 祥子

2023年4月9日(日)

ヒント!

今回のヒントレッスンは、「トップから、10センチの挙動!」です。

スライス、フック、引っかけ、プッシュアウト、同じように振ってるつもりなのになぜボールはあらぬ方向へ飛んでいくのか。軌道やフェースの向きが関係しているのはわかっているけれど、自分がスイング中に何をどうしているかがわからない。ボールを打った時に手から伝わる情報が脳に伝わる頃には、すでにボールはかなた遠くへ飛んでいるので、インパクト時に何かスイングを調整してるように感じていることのほとんどは、幻です(涙)。もっと前段階の、トップからわずか10センチ、ダウンスイングの開始で腕とクラブをどう降ろすかで大きくショットの明暗が分かれます。

今回のヒントでは、練習場でゆっくり実際にボールを打ち、トップから10センチ分クラブの動かし方を変えるだけでショットが変わることを体感していただきます。実験しながら最良のポジションを探ります。この練習をすると、ラウンド中にスイングが乱れ始めた時にも動きを調整することができるようになるし、慣れてくるとインテンショナルショットにも応用できるようになると思います。

スイングも当たりも悪くないのに、ボールが散ることに悩んでいる方にオススメのレッスンです。午後はお楽しみのハーフラウンドです。皆さまのご参加をお待ちしております☆

開催概要

開催日 2023年4月9日(日)
開催コース ヌーヴェルゴルフ倶楽部(千葉)
メニュー ヒント
レベル 中級者
集合時間 8:00〜8:30
集合場所 クラブハウス入口付近
スタート 9:00
定員 満席/定員4名
コーチ 野村 祥子
参加費 ¥29,700

※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます

キャンセルポリシー

キャンセル料はいただきません。但し連絡なしのキャンセルについてはレッスン代を全額請求させていただきます。

最終更新日: 2023年2月26日
(45人がこのページを閲覧)

1234567890

to top
ページの先頭へ戻る