メンバー専用レッスン
フィニッシュを整えて、インパクトを整える!(ハーフラウンド)

ヒント at 東京バーディクラブ(東京) 野村 祥子

2020年1月13日(月)

ヒント!

夏の間、私はミシガンの練習場で個人レッスンをやっていますが、動画を撮ると生徒さんの多くが、バックスイング時に体が後ろ足(右)側へ動きます。

柔軟性とのからみもあり多少動くことはいいとされていますが、大抵の場合、右へ軸がずれたまま戻って来られずに、その場で体を回転させてボールを打つことが多いです。結果、ダフリ、引っかけなどが起き、それを嫌ってスイングを調整しトップもスライスも出るようになります。

前への推進力を得るためには、クラブが下りてくるよりも先に体の重心を前足側へずらすことが大事です。
ナイスショットが出た時は、前足に体重が乗ってバランスよくキレイなフィニッシュを取ることができますよね。このヒントレッスンでは、フィニッシュを整えることでインパクト、ひいてはスイング全体を整えることに集中します。

キーワードは、「インパクトは無視、セットアップとフィニッシュにフォーカス!」です。
スウェーと体重シフトの違いをおさらいしつつ、できていそうでできていないダウンスイング時の体重シフトと、積極的な下半身のターンに取り組みましょう。フルスイングとアプローチショットのフィニッシュの違いもご紹介します。午後は復習をかねてハーフラウンド。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日 2020年1月13日(月)
開催コース 東京バーディクラブ(東京)
メニュー ヒント
レベル 中級者
集合時間 8:30〜9:00
集合場所 クラブハウス入口付近
スタート 9:30
定員 空き枠: 3名/定員4名
コーチ 野村 祥子
参加費 ¥30,800

※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます

キャンセルポリシー

キャンセル料はいただきません。但し連絡なしのキャンセルについてはレッスン代を全額請求させていただきます。

選択しているレッスン

メンバー専用 ヒント at 東京バーディクラブ(東京) 野村 祥子

このレッスンを予約する

送信ありがとうございます

送信内容を「info@gen-ten.jp」のアドレスより自動返信にてお送りしました。
数分たっても自動返信メールが届かない場合「入力したメールアドレスに間違いがある」か「迷惑メールに振り分けられている」可能性があります。お手数ですが、設定をお確かめの上サポートまでご連絡ください。

お客様のご予約内容を確認後、サポートの営業時間【平日10:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00(メール対応のみ)】に、予約確定メールをお送り致します。しばらくお待ち下さい。

携帯メールアドレスをご利用の方へ

迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「gen-ten.jp」のドメイン指定受信設定を行ってください。

「自動返信メール」「予約確定メール」が届かない場合はこちらをご確認ください。

最終更新日: 2019年12月8日
(26人がこのページを閲覧)

ページの先頭へ戻る