Amazing Thailand! タイのゴルフ合宿がスタート(ロータスバレーゴルフリゾートほか)

2025年1月18日 |


先日、1月11日〜13日の3連休の日程でタイのゴルフ合宿を開催しました。
実にGEN-TENでは5年ぶりの再会となりましたタイ合宿でした。その様子をお伝えします。

開催初日は空港の到着階の出口付近に集合して、ゴルフ場に向かいました。

空港から1時間ほどでロータスバレーゴルフリゾートに到着しました。今回泊まるホテルはゴルフ場併設の「Sappaya Hotel」
このホテルは最近できたばかりの新しいホテルになります。

着いたらすぐにチェックインを済ませて練習へ!


もちろん練習は芝生からも打つことができます。キャディさんも練習に付き添ってくれるのがありがたいですね。

昼食を済ませて、お昼からスタートしました。

ロータスバレーゴルフリゾートは池がそれほど絡んでくるコースではないのですが、グリーンが速く、芝目が複雑に絡み合っていて読むことが困難です。


自分の見た目や経験は当てになりませんでした。キャディさんのアドバイスを素直に聞いて打つことをおすすめします。

グリーンはボールは止まるのでアイアンの距離感に気をつけて打っていくことが攻略のコツでした。


プレー後は練習する方もいれば、お部屋でゆっくりされたり、レストランでビールを飲んだり各々が自由に過ごします。

夕食はタイ料理で”おもてなし”してくれました!本場のタイ料理が得意でない方も日本人向けに味は調整してくれてますのでご安心ください。

2日目のお昼スタートなので、朝はゆっくりして練習してからラウンドができます。

ホテルの目の前にあるエキストラホールを利用して自由に練習も可能です。他のプレーヤーの方も空いているところを使って皆さん自由に練習されてました。

タイのゴルフの魅力といえば、一人にひとりのキャディさんがついてくれることですね!

お茶目で愉快なキャディさんたち

彼女らがよりラウンドを楽しくさせてくれますよ^^

最終日はラムルッカCCでプレーしてきました。


こちらのコースは、難易度が高く池が絡むホールがほとんどでした。

そのかわりコースのデザインとしては、とても面白くドローとフェードの打ち分けが求めれれるなど本格的なコースです。

まず日本では体験できないストラジックデザインが採用されたコースです。こうしたコースをプレーし、体験することがゴルファーとしての成長につながると思います。

プレーも終わり、なごり惜しいですがコースを後にして空港へ向かいました。

空港集合&空港解散のGEN-TENのタイ合宿。またの皆さんとの再会を期待して今回のゴルフ合宿は終わりました。

次回は2月に行ってきます!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

■おすすめのレッスン
2025年4月29日(火)武蔵松山カントリークラブ

■ゴルフキャンプの開催
ディスカバリーキャンプ at 富士クラシック(山梨)

ディスカバリーキャンプ at 富士クラシック(山梨) 寺嶋 慶介

ディスカバリーキャンプ at サンコーCC(群馬)

ディスカバリーキャンプ at サンコーカントリークラブ(群馬) 寺嶋 慶介

インスタグラムに投稿しています
お気軽にフォローください。ゴルフスイング、レッスン内容やコラムを載せたりしてます。

2021年7月発売週刊ダイヤモンドの取材を受けました
https://diamond.jp/articles/-/275562

2021年Regina初夏号「ビギナーさんいらっしゃい!」の取材受けました


web版でもご覧になれます

YouTubeでレッスン動画を配信しています
レッスン動画をYouTubeに配信しています。

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 133ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 127ビュー
  3. キャディバックの持ち方 113ビュー
  4. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 106ビュー
  5. 芝生について語りたい!後編 106ビュー
  6. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 89ビュー
  7. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 81ビュー
  8. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 79ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 79ビュー
  10. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 77ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る