こんにちは、年々歳をひとつずつ着実に積み重ねる牧野佑司です。
今回は先日、千刈カンツリー倶楽部さんにて開催されました中村コーチのハーフラウンドレッスンをレポートします。
◼︎千刈カンツリー倶楽部
会場の千刈カンツリー倶楽部は兵庫県三田(サンダといいます。ミタではありません)市にあります。
三田駅より車で10分、大阪市内からも1時間以内の好アクセスです!
クラブバスも定期運行しております。
コースも一年通じて好コンディションをキープされていていつも気持ち良くレッスンさせていただいています。
一年中フェアウェイが緑のティフトン芝を採用されています。
夏場はラフもティフトン芝で非常に手強いです。
10:00 カウンセリング
朝はカウンセリングからのスタートです。
どういった目標なのか?どのような道筋をたてるのか?そのためにどのように意識されているのか?このカウンセリングは非常に重要です。
10:10 ロングゲーム&ショートゲームレッスン
練習場に移動します。
入念な準備体操です。
怪我をしないようにしっかりストレッチしましょう。
ロングゲームが課題だったのでじっくり入念に練習しました。
どんどん安定してきましたね!
バンカーショット練習もしました。
中途半端な距離もじっくりでした。
13:45 ハーフラウンド
後半からはいよいよハーフラウンドです!
コースでしかわからないどこに向いているかのチェックを中心にレッスンしていました。
目標にまっすぐ構えるということは練習場と同じように打つために非常に重要です。
そして非常に難しいです。
コーチの客観的な視点でチェックされることが上達への近道ではないでしょうか?
ハーフラウンドレッスンでは練習場とコースの違いをコースレッスン専門のコーチがアドバイスさせていただきます。
どんなに練習場でいいスイングをしてもコースでそのパフォーマンスを出せないと悔しいですよね。
どんなレベルのゴルファーにも必要なことであると考えます。
練習場とコースのギャップで悩まれている方はまた是非ご利用ください!