皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
先日、GEN-TENのキャンプでは初開催コースとなる富士クラシックでディスカバリーキャンプを開催しましたので、その様子をレポートしていきます!(^-^)
富士クラシックは中央道河口湖ICから30分の、標高1,200mの高原リゾートゴルフ場です。
今回キャンプを開催したのはお盆期間中で下界が何日連続で猛暑日みたいなときでしたが、この富士クラシックの2日間では僕は汗を一滴もかかないくらい涼しかったです!
◼︎初日
まず、初日はドライビングレンジとドライビングレンジに併設されているアプローチエリアでウォーミングアップ!
昼食をとったあと、早速ハーフラウンド開始です!
コースの設計者は、奇才として知られるデズモンド・ミュアヘッド。
このコースのテーマは富嶽三十六景や、海外の有名な絵画をモチーフに設計されています。
ピカソのゲルニカなんかもありましたねー。
全体的に難易度は高く日本のゴルフ場らしくない敷地の奥まで見渡せるような作りになっており開放感がありました。
1日目は皆さんミュアヘッドの洗礼を受けていました。笑
夕食はゴルフ場の近隣にある富士クラシックホテルでコース料理をいただきました。
なかなかGEN-TENのキャンプでフルコースを食べることはないので、新鮮でした。
とても美味しかったので皆さんも是非召し上がってくださいね(^-^)
1日目は残念ながら富士山があまり見えなかったのですが、2日目は朝起きた瞬間から目の前に富士山が!
キャンプの成功を約束してくれているようでした(^-^)
◼︎2日目
2日目は18Hプレーです。
昨日のプレーでミュアヘッドの攻略の仕方を少し掴んだ皆さんは前日よりもスムーズにプレーされていました。
特にマネジメント面が重要になるコースなので、中・上級者でマネジメントを課題にされている方にはぴったりのキャンプになると思います!
2日間涼しく過ごせ、僕としては北海道よりも安定して涼しいんじゃないかという印象でした。笑
真夏にはもってこいのキャンプ地です!
好評につき来年も開催予定ですので、是非チェックしてみてくださいね(^-^)