強化合宿 at 青森スプリング・ゴルフクラブ(佐々木康生&雪田悦子)

2018年7月23日 |

こんにちは、yukiです^_^
ko-seiコーチと青森スプリング・ゴルフクラブで強化合宿を開催してきました。
その様子をレポートしますね!

全国的に猛暑に見舞われた7月の3連休でしたが、なんと!開催コースの青森スプリングさんは最高でも27°ほどで、高原の爽やかな風も心地よく快適な3日間になりました。
本州最北端、私の故郷でもある青森はなかなか来県する機会が少なく初めて訪れる方が多かったですね。

飛行機ご利用のメンバーさんは青森空港へ到着

ロビーでは青森ねぶたが出迎えてくれます!

お次は新幹線の到着駅、新青森駅でメンバーさんと合流

1時間ほどで津軽半島の西南に位置する青森スプリング&ロックウッドホテルへ到着です。

着替えてすぐにご当地グルメの昼食をいただきました。

今が旬のヒラメの漬け丼、りんごカレーは好評でしたね!

いよいよコースへ。洋芝から練習ができるチャレンジホールでロングゲームやバンカーを練習しました。

ねちっこい洋芝からの定点練習はなかなか体験できませんね〜。

250y以上ある豪快なドライビングレンジ、隣接するパッティンググリーンとアプローチエリアでもみっちり練習しました。

ロックウッドホテルさんへチェックイン。ツルツルで効能抜群の温泉を有する青森でも人気の大型観光ホテルです。

お部屋からは津軽平野と日本海も望めましたよ(^^)

温泉へ向かう廊下や売店には伝統工芸品の津軽塗りや津軽こぎん刺しも展示されていて、たくさんのお客様で賑わっていました〜。

バイキング形式で郷土料理やお酒を美味しくいただいたあと、シアタールームでお昼に撮影した動画でスイング解析を行いました。

広々としたスペースでリラックスできますね!

2日目は朝食のあと早朝からラウンドです。

岩木山からの目?!がキツイグリーンやトリッキーなホールに手こずりながらも、津軽平野へのナイスショットは気持ち良かったですね!

カンパ~イ♫

夕食は日本海へ沈む夕日をみながら、和洋折衷のコース料理をいただきました!

地元の食材を使用したお料理はどれも美味しく、窓の外はジーンとくる絶景でした〜

最終日も朝からラウンド。まだこんな気温で快適です。

季節はずれのトンボも遊びに来てくれましたね。

コースのあちらこちらで天然の沢の水が流れる音。最近はクマさんも出没したとか?!

あっと言う間の3日間、メンバーさんの笑顔がたくさん見られて本当に嬉しかったです(^_-)-☆

大自然、難易度の高いコース、豊富な食材とお酒、気持ちいい温泉やホテルの施設とサービスはハイレベルでしたね。
猛暑の地域よりも10℃ほど涼しく真夏にはピッタリの合宿です。
私の故郷で開催される青森合宿をもっとたくさんの方に楽しんでいただけたらと思いました(^_^)
来年以降も開催する予定ですので、ぜひご参加ください!

〜強化合宿について〜

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 153ビュー
  2. キャディバックの持ち方 111ビュー
  3. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 103ビュー
  4. サムアップでスコアアップ 94ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 88ビュー
  6. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 87ビュー
  7. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 75ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 62ビュー
  9. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 56ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 50ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る