こんにちは!栗木です。
春うららの4月の某日、富士山のふもと河口湖にあります、富士レイクサイドカントリー倶楽部に行ってまいりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨年もこちらのコースでキャンプを開催し、とてもご好評をいただいたゴルフ場です(^^)
数々のトーナメントを開催した本格的なチャンピオンコースは、開場から55周年を迎えた今もなお戦略性に富み、多くのゴルファーに愛されています。
ちなみに私自身大好きなコースの1つであり、何回ラウンドしても飽きのこない勉強になるコースです(^^)
そんな富士レイクサイドカントリー倶楽部の魅力と言えば、コースからの眺めではないでしょうか。
写真のように、当日の朝は少し雲に隠れてしまい心配しましたが、、
上の写真は練習場、
こちらはマスター室前から。
そして10番ホールからも大きな富士山。見上げるほどの大きさです。
富士山へ向かって打つショットは爽快の一言!
また1番ホールのグリーンの奥には大きな池?と思わせるほどに、、
河口湖を眺めることができます。
飛ばしすぎにはご注意をっ(笑)
そして松林に囲まれたホールではショットの音が響き、
もう快感!
下の写真はこちらのコースの名物キャディマスター。
そして所属プロ。
お二人ともとてもユニークな方で、お客様を楽しく迎えてくれます。コースにいらした際には、ぜひマスター室にお立ち寄りくださいね(笑)
下の写真はコースの中で一番標高が高い13番ホール。
1,197メートル!もう富士山の一合目です。その13番の背中には、、
ドーン!
折り返しの14番は富士山に向かってショット。
さあ、そろそろ行きたくなってきましたね〜(笑)
ラストは18番ホール。気持ちイイ〜打ち下ろしです。打ち下ろしということは、、
そう、富士山に後ろから見つめられながらのフィニッシングホール。
富士レイクサイドカントリー倶楽部、視察ラウンドレポートでした。
そして、、もちろん今年も夕食はこちらのガーデニングレストランへ。
世界中で数々の賞を受賞した地ビール「富士桜高原麦酒」飲み放題つき!
レストラン併設の醸造所で作られた出来たてのビールを、グイッと飲みながらのゴルフ談義は格別です。
種類も豊富でお土産にもぴったり(^_^)v
キャンプは7月30.31日を予定しておりますので、
http://www.gen-ten.jp/event/20160730_31020/
こちらをチェックしてみてくださいね。
この夏の思い出作りは富士山トリップで決まり!