こんにちは、toshiyukiです!
4/2-3にサンヒルズカントリークラブにて、栗木コーチとディスカバリーキャンプを開催しました。
2016年度になって一発目のキャンプでしたが、たくさんの方にご参加いただきました!
今回は、ショートゲーム強化をテーマに2日間みっちり練習して頂き、とても充実した2日間になりました!
今回の開催コースであるサンヒルズカントリークラブは、名匠ロバート・トレント・ジョーンズJr設計の36ホールと3ホールのショートコースがあり、ショートゲームを磨くには最適の環境です!
キャンプ初日は、朝のカウンセリングを終えると早速ショートコースに移動して、アプローチの練習を行いました。
構え方や基本的な体の動きを、片手打ちやクロスハンドでのアプローチで感覚を掴んでいきました。
また砂の上からアプローチの練習をすることで、ボールをダウンブローに捕える感覚を磨いていきましたね。
難しい状況から練習すると、芝の上からアプローチするのがとても簡単に感じますよ!(^^)
もちろんバンカーショットもしっかり練習しましたよ。
昼食をとって、午後からはハーフラウンドで実践練習!
コースでは、午前中のおさらいと1球しか打てないプレッシャーを克服するべく、メンタルも強化していきましたね!
随所にナイスアプローチが見られましたよ!(*^^*)
ホールアウト後は温泉で疲れを癒し、キャンプ恒例のウェルカムディナーで盛り上がりました!
美味しい料理とお酒を堪能しながら、ゴルフ談義にも花が咲きお客様同士やコーチとの縁も深まりましたね。
二日目は、7時半から自由参加で早朝練習の予定でしたが、やる気満々の方ばかりで皆さん早起きされていました!
なかには6時半からすでに練習を開始されていた方も…、素晴らしい!!(≧∇≦)
コーチも見習わないと…(笑)
朝食後は、グリーン周りや傾斜地からさらにアプローチの腕を磨いていきました。
午前中の仕上げは、2チームに分かれてのアプローチ対決!
1回戦は、1チーム15球ずつ打って何球カゴに入れられるかを競いました。
入ったボールが跳ね返って出てしまったり、手前の傾斜で横に跳ねたりと思うようにいかないながらも、入った時はみんなでハイタッチして喜びを分かち合いましたね!
2回戦は、一人1球ずつ打ってサークルの中に何球入るかを競いました。
私も参加しましたが、残念ながら貢献できず敗退…(T ^ T)
同じチームの皆さん、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
午後からは、2日間の練習の成果を試しながら9ホールをプレーしていきました。
グリーン周りからイメージ通りに飛んでいくボールを見てレベルアップを実感されていましたよ!(^^)
あっという間の2日間でしたが自信を持てた方、またこれからの課題が見つかった方などそれぞれに発見のあったキャンプだったと思います。
これから暖かくなってゴルファーには最高のシーズンに突入していきますが、GEN-TENも楽しくレベルアップできるキャンプや強化合宿を随時開催していきますので、一緒にゴルフを楽しみましょう!*\(^o^)/*
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
今回、ご参加頂いた皆さん2日間お疲れ様でした!(*^^*)