みなさんこんにちは、サチコです。
六甲カントリー倶楽部で開催された、ヒント「ボールを捕まえて飛ばすレッスン」にお邪魔しました。
名古屋から車で2時間半、山が迫るとても景色の美しい六甲へ繰り出しました^^
私事ながら、今回は夫も一緒に遠征しユウジコーチのレッスンを受けました。
夫はアメリカ駐在から帰って来て以来、めっきりラウンドの回数が減り、当時は80台で回っていたのに今は100が切れません。
私が教えあぐねている夫を、名人ユウジコーチはどう教えるのか、私自身の勉強もかねてレッスンにお邪魔したというわけです☆
リピーターのお客様が多いので、カウンセリング時には、前回のレッスンからの練習の成果や改善経過をお聞きします。
ユウジコーチは専用のカルテに細かくメモをとっていました。中には、ゴルフ雑誌をご持参され、「前回こんなことを教わったが、雑誌にはこう書いてあった。二つのことは矛盾しないのか、どう関連づければいいのか?」と質問を用意されているお客様も。熱心にゴルフに取り組んでいらっしゃる方に、しっかり向き合って疑問にお答えできるのがゲンテンコーチのいいところだと、私は常々思っています。
ヒントレッスンは、受講2回目以降のお客様限定のメニューで、あらかじめ決められたテーマに添って、より深くゴルフを掘り下げる内容が特色です。
今回は「ボールを捕まえて飛ばす!」がテーマでした。
カウンセリングの後は、ユウジコーチの用意した資料を使って、座学がありました。
ボールを捕まえるとはどういうことか?捕まると、どんないいことがあるのか?捕まえるには、どういう打ち方をしたらいいのか?まずは理論を理解しました。
朝は1桁台の気温で肌寒かったのですが、スイングするたびに1枚ずつ上着を脱いで、練習場ではアツ〜いレッスンが繰り広げられました。
ユウジコーチは、お一人お一人の球筋を確認しながら、丁寧にスイングチェックをしました。スイングやアライメントを修正して、「球を捕まえる」スイングの感触を会得しました。
コースでは、芝の上での実践練習を行いました。4ホール回り、そしてしっかり定点練習をしました。
夫は、「初めて教わったことがいくつもあって、とてもためになった」と喜んでいました。うーんゲンテンのレッスンは、まさにDiscovery and Happiness☆受講してくださった皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
愛妻弁当をほおばるユウジコーチ♡(おまけ)