宮崎県のフェニックスCCで開催されたリゾートキャンプの模様をお伝えします。
キャンプ初日に空港に降り立つと、気温はなんと22度。
2月とは思えない、まるで初夏のような気候に恵まれて最高のスタートになりました(^^)
到着後は早速フェニックスゴルフアカデミーで練習です。
天然芝のドライビングレンジはベント芝がオーバーシードされて1年中真っ青な芝生の上で練習が可能です。
400yのドライビングレンジの他にも、バンカー練習場、アプローチ練習場、パッティンググリーンがあります。私達が練習している真横では「大山志保プロ」や「横尾要プロ」も自主練習をしていて、この環境とプロと一緒に練習している雰囲気だけで上手くなった気分です(笑)
練習の後は日没までの時間でトムワトソンコースを9ホールラウンドしました。
海の傍にあるシーサイドコースという事で、防風林の松に囲まれています。
ティーショットを曲げると、こんな林の中からの脱出をしなくてはいけないので大変(^^;
この日の夜はホテルでみんなで宮崎懐石料理を楽しみました(^^)
2日目はフェニックスCCをプレーしました。
今日も完璧なコンディションです!
クラブハウスにはダンロップフェニックストーナメントの優勝トロフィーや、優勝者の記念品が所狭しと並べれていてゴルフミュージアムの様です(^^)
参加者のみなさんも写真を撮ったり、記念品に触れたりと思い出に残る時間を過ごしました。
そして夜はお楽しみの焼き肉です!
宮崎県の名産「宮崎牛」は5年に一度開催される和牛のオリンピックで2回連続で優勝という、本当に美味しいお肉です(^^)
リーズナブルに美味しいお肉が食べられるのも、宮崎ならではですね〜。
そして最終日は18ホールプレー&練習で3日間を締めくくりました。
みなさん、ラウンド、練習、グルメ、温泉と宮崎ゴルフトリップを満喫されたようです。
今年は冬期のリゾートキャンプとして、1月と2月の2回に渡って宮崎県のゴルフトリップを開催しましたが、2回ともコース、食事、気候と3拍子揃った本当に良いキャンプでした。
また来年もここで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!