メンバーズイベント Trainee(トレイニー)vol.2

2013年1月26日 |

前回のトレイニーの様子についてレッスン会場で「もっと詳しく!」のお声があったのでまたまたご紹介します。
このメニューはコースでの練習を通じて”経験値を増やす”という事をテーマに行っているプログラムです。もちろん多くの方が何度も利用できるよう通い易い価格でご提供しているのも特徴です。今日は初めての関東地区での開催になったので様子をレポートします(^^;

朝は参加者の皆さん一人ひとりに練習したいポイントを聞いて最初に佐々木プロの提案でパッティングの練習からからスタートしました。

レッスンを何度か受講されている方はコーチからのアドバイスでパッティングのポイントは理解していても、実際のグリーンで練習する機会が少なくなかなか技術が身につかないという方は多いようですが、トレイニーでは実際にグリーンを使ってじっくり練習出来るので着実にスキルアップ出来ます(^^)


その後も同じくバンカーやロングゲームなどバランスよく練習して体に動きを染み込ませていきます。参加者の方に昼食の時間を告げると”あっという間だった”という感想でした(^^;;

昼食後はアプローチグリーンで入念にアプローチの練習をしました。傾斜やラフなど様々なライからの練習に参加者の皆さんも大満足です。

コースでは1時間の練習と1時間のプレーで合計2時間おこないました。

練習ではラフからのショットや、フェアウェイバンカー、林の中、傾斜など6箇所からの練習と、その後は3ホールのプレーで仕上げです(^^)

今日ご参加いただいた方のご意見は「沢山練習できて良かった」「前回のレッスンで出来なかった事が復習できて良かった」というポジティブなご意見と、「調子が悪い時やアドバイスが欲しい時には向かないですね」「ミスの原因を知りたかったが練習がテンポ良く進むので聞くタイミングが難しい」というこのメニューの特徴を表すようなご意見もいただきました。

トレイニーでももちろんアドバイスはするんですが、もともとのコンセプトが「コースでの練習を通じて経験を増やして欲しい」という願いから生まれたものなので、通常のメニューよりもアドバイスを少なくして練習時間を確保しています。
内容について皆さんにご理解いただいて通常のレッスンメニューと組み合わせて上手にご利用いただき、もっともっとゴルフを楽しんでいただければと思います(^_^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 144ビュー
  2. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 103ビュー
  3. キャディバックの持ち方 94ビュー
  4. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 91ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 84ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 63ビュー
  7. クラブセッティングは落下角度で決める!?ツアー担当者に聞いたクラブの選び方。 62ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 61ビュー
  9. ラウンド中に出てしまうトップボールの3つの原因と対策 61ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 58ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る