こんにちはtakaです
滋賀県のベアズパウジャパンで開催された林プロのゲンテンレッスンの模様をレポートします。
写真は午後から行われたパッティングレッスンの模様です。今回のレッスンでは主にショートパットの方向性を重点的にチェックしていました。
ラウンド中にカップ近くから何度も外してしまう痛い経験はあると思いますが、ショートパットでは特に構えた時のフェースの向きが原因で外れるケースが多いようです。そこで参加者一人ずつチェックすると、たった1mの短い距離でも真っ直ぐ向けていない事がわかりました(・_・;
林プロからチェックと真っ直ぐ構えるコツを教えてもらって皆さんその後はポコポコと連続でカップインされていました!(^ー^)
その後は練習の成果を試す為にゲーム形式の練習を楽しんでいました。
レッスンというと、どうしてもスイングの課題にフォーカスしてしまいがちですが、スコアを縮める為にはスコアの半数を占めるパッティングの技術を磨く事は不可欠です。
パッティングはコースに来ない限り練習はもちろんレッスンも受ける機会がないので、レッスンにご参加の際はぜひ積極的にリクエストして見て下さいね(^_^)
林プロが楽しく、優しく教えてくれますよ♪
【Link】
林和仁(はやしかずひと)→