今回紹介するのはパター以外のショットのグリップのおすすめの握り方をご紹介しようかと思います!٩( ‘ω’ )و
パターの握り方については「パターの距離感が合わない人必見!」で紹介しているので、こちらをご覧ください(^ ^)
おすすめのグリップの握り方は以下の写真になります!
自身の目線からだと、左手の拳は3つ見えるくらい被せます。
次に右手はグリップの頂点に親指と人差し指の間がくるようにし、親指と人差し指の間を絞ります。
この握り方がなぜおすすめなのかというと、
(※フェース面がわかりやすいようにあえてロフトが立っているクラブを使用しています。)
この握り方にするとテイクバック時とクラブを下ろしてくる時にフェースがどこに向いているのか常に管理を行いやすくなります。
下のテイクバック時の写真では、テイクバック時にクラブフェースは下に向いています。
自分目線の別角度から
3つ目の写真では右肘が畳まれやすく腕が綺麗に収まっていますね!(^ ^)
アドレスからクラブがまっすぐ上げられていることにより、アプローチでもボールと地面の隙間にフェースが入りやすくなります!
またフェースの開閉もないので、スイングも綺麗でシンプルになるのでおすすめです!
次回は「手首の使い方」を紹介します!