「クラブを作ったあとのフォローアップが大切ではないか?」
春からスタートしたフォーティーンアンバサダープロジェクト、この企画を始めるにあたりクラブをフィッティングした後のフォローアップをどうするかというのがメインテーマでした。私たちにメンバー様から次のような話がよく寄せられていました。クラブを勧められてフィッティングしたが、上手く合わせて振れないので相談したところスイングのせいにされてしまいその後のフォローがなかったという話です。
せっかく作ったクラブが使えずにまた買い替えることになってしまうのは残念なことだと思いますし、コーチがフィッティングから入ってサポートできればそのようなことも防ぐことができます。そして何よりも作ったあとに責任持ってサポートできることが大事だと思いました。
私たちGEN-TENがフォーティーンとの提携することでレッスンでお客様の状態を確認し、担当フィッターにコーチ目線からの状況も報告することで常により良い提案ができるような体制をつくっています。
Sさんの例では、ワンウェイGCで開催したプレイングレッスンとヌーヴェルGCで開催したハーフラウンドレッスンで状態を確認させて頂きました。
仕上がりについてとても満足されておりました。フォーティーン特有の軽さやバランスに今後フィットしていけるようにレッスンしていきました。
Sさんは今回ドライバーからウェッジまで一新されました。ブラックメッキ仕上げのウェッジもカッコいいですね!
より上質なゴルフ体験をメンバー様に感じてもらう、その一つとして引き続きこのプロジェクトを進めていきたいと思います。
7月12日(金)にフォーティーン主催のコンペがあります。
会場は千葉県のカレドニアンゴルフクラブです。GEN-TENでも何度かコンペを開催しましたが、関東屈指の名コースとして知られています。
イベント担当の方に詳細を伺いましたが、多くの方に気軽にご参加してもらいたいとおっしゃってました。120前後でプレーできる方であればエントリー可能ですのでちゃれんじしてみませんか?
開催される7月1日現在、まだ受付しているのでご興味ある方はぜひ!