こんにちは!
ピンを刺したままパッティングをしてもいいルールになって半年になりますが、ピンを抜いてパッティングをしたい派の牧野佑司です。
今回はカップ内のボールを拾い上げる時のマナーについてお話をします。
カップインした後にボールを拾い上げられる時にどういったことに気をつけておられますか?
時にはカップインの興奮から何も考えられなくなったり、カップインせずにガッカリした状態から何も考えられなくなったり、もともと何も考えてなかったりすることもあると思います。
これは後続組に対するマナーの問題です。
僕からのお願いでもあります。
カップからボールを拾い上げる時にカップの縁を崩さないように拾い上げてください。
カップからボールを拾い上げる時にカップの縁に手が当たってしまうとどんどんカップの縁が崩れてしまいます。
崩れてしまうとカップがどんどん小さくなってカップインしづらくなってしまいます。
ピンが刺さった状態でボールを拾い上げられる場合は指のみでボールを拾い上げてください。
朝一番の切りたてのカップなんかは大きく見えてカップインのイメージがしっかり出ますよね。
グッドゴルファーのみなさま!お願いです。
カップの縁を崩さなければカップインの確率も上がる!…のではないでしょうか?
いつも綺麗なカップでプレーしたい牧野コーチからのお願いでした。