こんにちは!寒くなってきました。暑い夏が恋しく感じる牧野佑司です。
今回はパターについてお話をさせていただきます。
僕は常にパッティング時にパターのフェースがどこに向いているのか気にしています。常にチェックをしています。
狙ったところにまっすぐパターのフェースを向けるというのは、とてもとても重要で難しいことであると考えるからです。
巷にはまっすぐフェースを向けさせるような工夫を凝らしたパターがたくさん存在します。それだけまっすぐ向けるというのは難しいということですね。
みなさんはパターのフェースを合わせるのにどこで合わせますか?
縦のライン?
横のライン?
パターによっては横線が入っているパターや入っていないパターなど存在します。まっすぐ向けるようになるためにはどちらでも大丈夫かと思います。
画像のように真後ろからフェースの向きをチェックされることによって、自分が思っている目標に対してまっすぐは本当にまっすぐなのか?チェックできます。
どちらがいいのかというのは人それぞれになったり、同じ人でも縦で合わせたほうがいい時期、横で合わせたほうがいい時期などあるのではないかと考えております。
レッスンをさせていただいている中でも形に現れない部分であります。是非どちらで合わせたほうがいいのか?色々とトライしてくださいね。それによって選ぶパターも変わってくるのではないかと思います。