こんにちは、toshiyukiです!
朝晩が結構ひんやりしてきて秋の深まりを感じますねぇ!
皆さん、秋ゴルフ楽しんでますか?
さて今回は右へのOBにお悩みの方へ、簡単にOBを減らせる秘策をご紹介します!
とっても簡単なのでびっくりしないでくださいね!(笑)
まず右にOBしてしまう方の多くが、インパクトでフェースが開いてしまっています。
フェースの向きはボールの出球の方向に影響するので、フェースが開いてボールに当たるといきなり右に飛んでいきます。
このフェースの開きを改善するとっても簡単な方法があります!
それは「左手のグリップをかぶせて持つ」ことです!
ダウンスイングでフェースをスクエアに戻すためには、フェースローテーションという動きが必要になってきますが、右に飛ぶ方はこの動きが苦手な方が多いです。
また私の経験上右へのOBに悩まれている方は、左手のグリップを浅く握っていることが多いです。
ではどれぐらいかぶせて持つかというと、グリップを正面から見たときに左手の親指と人差し指でできるV字が右肩と首の間を指すように持ちます。
またグリップを上から見たときに左手のナックルが2個半〜3個見えるぐらいです。
左手をかぶせて持つことで、フェースローテーションが小さくてもフェースがスクエアに戻ってきやすいので、右に飛び出す球がかなり減ってきます!
逆にボールが掴まり過ぎて左に飛んでしまう方は、少しかぶせる度合いを少なくしてみてくださいね!
いかがでしたか?本当に簡単でしょ?(笑)
右へのOBにお悩みの方は是非試してみてくださいね!簡単に右へのOBを激減させる方法!