こんにちは norihiroです(^^)
今回は「グローレF2レスキュー」をレポートします。
優しさと振りやすさを体感するために、実際に芝から試打をしてきました!
※動画もありますので、そちらもご覧ください(^-^)
グローレF2レスキューの特徴は「ミスヒットへの強さ」「ボールの上がりやすさ」「打ちやすさ」の3つです。
「ミスヒットへの強さ」
貫通型スピードポケットが広く深くなりました。
具体的には前作の「F」よりもスピードポケットの長さが5mmUP(45mm→50mm)、深さも5mmUP(3mm→8mm)しました。
これにより地面から打つクラブでミスの多いフェース下部へのミスにも強くなっています。
芯を外しやすい傾斜地から試打しても、打感も飛び方も変わらず芯の広さを感じました(^^)飛距離も出るので、ボール初速も前作よりも速い気がしました!
「ボールの上がりやすさ」
CGウェイトの位置をバックフェース側へ変更したことにより、前作「F」よりもさらにボールが上がりやすい構造になりました。
また重心距離をも長くすることで操作性とボールの上がりやすさが向上しています。
番手に関係なくしっかりと高さが出せるレスキューなので、グリーンでもボールも止められそうな狙っていけるクラブだと思います(^^)
「打ちやすさ」
最後に前作「F」よりもヘッド体積が大きくなっています。
上から見た形状も私が普段使用している「M1レスキュー」(写真右)と比べても、ヘッド体積が大きく安心感のあるフォルムです(写真左:グローレF2レスキュー)
個人的な感覚としてもロングアイアンの流れで1-2本入っていてもフェースアングルがスクエアなので、違和感のないクラブだと思いました(^^)
さらに新形状ソール・デザインで地面との接地面積が少ない構造です。
これならライによるフェースアングルの変化も少なそうですね!
皆さんもぜひグローレF2レスキューから、「勇敢な選択。」をしましょう!
[youtube=https://youtu.be/ltA4sHbFqyo&w=640]