暑さもだんだん落ち着いてきましたね。一日エアコンをつけない日もでてきました。
夏の終わりはなんとなくさみしいキモチになります。
こんにちは!栗木です。
今回はアプローチの方向を安定させる練習方法をご紹介したいと思います。
まず用意していただくのがアライメントロッド。
まずアライメントロッドを20センチくらいの幅にして2本地面に挿します。
今回は2メートルほど離れた場所からロッドの20センチのスペースにショットを通していきます。
このように少し狭いスペースにボールを通す練習をしていくと非常に集中力が増しアプローチの精度がアップします。
セットしたら、、打つべし、打つべし!繰り返し練習します。
ポイントはインパクトからフォロースルーにかけてのフェースの使い方です。
イメージしてください。2メートル先のお友達にボールを下手投げでパスするとき、ボールを投げた手のひらがお友達の方向を向いているはずです。手のひらを左右に返したりしないですよね?
アプローチも同じで、近い距離のアプローチではフェース面やリーディングエッヂが空を向いたままのイメージでフォロースルーを出していくと方向が安定してきます。
また、下の写真のようにフェースを返しすぎてしまうと方向が安定しにくくなります。
このような練習を繰り返していくとカップを狙えるアプローチが手に入るはず!
良い練習をしてGoodなアプローチを手に入れてくださいね(^_^)v