パターの握り方 ~クロウグリップ~

2016年4月27日 |

こんにちは!日々パターで悩んでいる牧野佑司です。
今回のwebレッスンではパターの握りの一つである【クロウグリップ】についてお話させていただきます。

最初にお話させていただきたいのですが、パターの握り方というのに決まりはありません。カップにボールがはいりゃあいいのです!そのための一つの方法であるということで参考にしていただければと思います。
クロウグリップというのはこのような握り方になります。
20160427_blog_yuji1
左手はしっかりと握り、右手を画像のように添えるのが牧野流です。右手は極力添えるだけというのがポイントですね!
僕の場合、順手で握ってしまうと右手が余計な動きをしてしまい左にひっかけたり、右に押し出したりしてしまうことがあります。
20160427_blog_yuji2
20160427_blog_yuji3
僕は右利きなので、右手の感覚が繊細なので余計な動きまでしてしまうのです。気持ちが出てしまいやすいですね(笑)

僕が考えるクロウグリップは左手中心で打ちます。左手一本で打つことで方向性が安定したり体との一体感が出たりもします。
20160427_blog_yuji4
クロウグリップは極力右手を使えないようにするためのグリップになるとおもいます。
20160427_blog_yuji5
繰り返しになりますがパターはいろいろな握り方や打ち方があります。みなさんの選択肢の一つになっていただければ幸いです!ぜひ試してみてくださいね!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 167ビュー
  2. キャディバックの持ち方 118ビュー
  3. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 110ビュー
  4. サムアップでスコアアップ 106ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 93ビュー
  6. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 92ビュー
  7. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 85ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 65ビュー
  9. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 61ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 52ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る