皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
今回は目玉のバンカーでのアドレスのチェックポイントをご紹介します!
砂の量が多く、柔らかい砂のバンカーでの通常時のアドレスと目玉のときのアドレスの違いをチェックしていきます。
【通常時のアドレス】
体重配分は5:5
柔らかい砂ではクラブが深く刺さりやすいのでフェースはオープン
【目玉のアドレス】
体重配分は左足に7:3くらいのイメージで多めにかけておく(私は左利きなので右足体重になっています)
ボールの下の砂を打ちたいので、深く砂にもぐらせるためフェースはスクエアでしっかりとハンドファーストを作っておく。
あとはこのアドレスの体重配分をキープしたまま上からドンッと打ち込むイメージです!
このアドレスで打ち込むイメージだとボールが上がらなさそうですよね?
写真の丸の部分までボールはしっかりと上がっています。
バンカーは砂の勢いでボールを飛ばすのでフェースの向きはほとんど関係ありません。
試してみたい方は是非レッスンで挑戦してみてくださいね(^-^)
ショートゲームにスポットを当てたキャンプも開催します!
ディスカバリーキャンプ@サンコー72カントリークラブ
「新緑萌える群馬のコースで春季キャンプ」
http://www.gen-ten.jp/event/20160429_29616/
4/29には井上範大コーチが東千葉CCにて「バンカーが10倍好きになるヒント!」を開催します。
http://www.gen-ten.jp/event/20160429_29656/
また私も5/21東千葉CCにて「バンカーショットのヒント!」を開催します。http://www.gen-ten.jp/event/20160521_30471/
ご参加お待ちしています(^-^)