みなさんこんにちは!ラフの打ち方を研究しているナオトです(^^)今回は夏本番に向けてのラフの打ち方です。
ゴルフ場の芝が元気に育ち、綺麗な緑色に染まってきましたが、ラフでの打ち方に困ってしまいますよね(^^;)ラフの中にボールが沈んでしまった時や、少し浮いている時によって打ち方のイメージが変わってきますが、今回はある程度ボールが見えている時の打ち方です。
皆さんらラフから思いっきり鋭角に打ち込んでいませんか?
プロの試合を見ていると強烈に打ち込んでいる印象があると思います。
プロトーナメントの試合用にかなり伸ばしている場合がほとんどなので、間違ってその打ち方にうってしまうと、ボールを全く打てなくなってしまいますし、手首を怪我してしまうおそれがあります。そこで、皆さんには払う打ち方をお薦めしたいと思います。クラブの重みと、フォローにかけてしっかり加速してあげるとボールを簡単に打つことが出来ます(^^)インパクト前後のイメージとして、下記の様にボール手前からクラブをいれていくようにします。
そこからフォローにかけて加速しながら打っていきます。
フィニッシュでしっかり、左足に体重が乗っている様にしましょう^^!
鋭角的に打ってしまいがちですが、払うように一度打ってみてください。より、簡単に球を拾うことができると思います。ラフを攻略して、ゴルフ楽しみましょう!(^^)
ありがとうございました。
☆キャンプのお知らせ
ショートゲーム Love Camp キャンプ(サンヒルズ)
直太