こんにちは宮下です。
空も風も木々の葉の色も秋をしっかり感じられる今日この頃です。この季節はゴルファーにとっては最高のコンディションですね!!ぜひ皆様もこの時期に沢山プレーしてくださいね。
さて今回紹介するドリルは「2Mのパッティングの精度向上」です。
トーナメントプレーヤーやゴルフ上級者が一番練習をすると言われている距離。2Mくらいくらいの距離が入るようになるとゴルフが本当に楽になります。ではさっそくその方法の説明です。
≪2Mのパッティングの精度向上ドリル≫
まず打つボールとカップまでのラインを挟んでボールを2個セット、その先に同じくパイロンをセットしてください。セットした2つのボールの間&2つのパイロンの間を狙ってパッティングをします。その際にセットしたボールとパイロンにパッティングをしたボールが当たらないよう注意しましょう!!
パッティングの精度上げる為には「フェースアングル」「軌道」「ミート率」が大切です。加えて今回のようなドリルをおこなうことが、更なる精度向上が可能になるのです。
基本項目のチェックに加えて、効果のあるドリルを同時におこないパッティング上手を目指してくださいね!!
今回紹介したことをもっと詳しいことをお知りになりたい方はレッスンに来たときに是非リクエストして下さい。
【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→