5.ゴールドコースト(サーファーズパラダイスの遊/食/住)
【お知らせ】
2009.11.30にDiscovery camp Australiaのページが更新されました!
こちらからご覧ください→
さて今回はゴールドコーストの中心部サーファーズパラダイスを紹介します。
【街並み】
ゴールドコーストで最も賑わう街サーファーズパラダイスは、白砂のビーチに沿って高層リゾートホテルが並び、お土産店やレストランが並ぶオーストラリアでも随一のリゾートタウンです(^ー^)街の中心部はCavill Ave(カビルアベニュー)という道で、ここから500mほどの一帯が街らしいエリアとなっていて免税店やブランドショップなどもたくさんあります。お店を覗きながらゆっくり歩いても、2時間もかからずに街を1周出来てしまいますよ♪また日本からの観光客が年間15万人を超えると言われるゴールドコーストにはあちこちに日本語の看板も見る事ができて、英語が苦手な方でも十分に楽しめると思います。またこの辺りは世界的にも治安も良い街なので夜のショッピングも気軽に楽しむ事ができますよ(^^)
【アコモデーション(宿泊】
サーファーズパラダイスには豪華なリゾートホテルから、コンドミニアム、モーテルまで数えきれないほどの宿泊施設が建ち並んでいます。
今回キャンプで利用する宿泊施設の「ウォーターマークホテル&スパ」と「ロイヤルパインズリゾート」は日本人スタッフも常駐していて、日本からの観光客にも人気のホテルです♪
【食事】
レストランでも日本人スタッフが居たり、日本語メニューを用意しているところもあるので、気軽に話しかけてみてください。
私も街の中を散策しましたが、食事は日本食、中華、イタリアン、カレーショップ、そしてオージービーフやカンガルーのステーキを扱うオージーレストランまで何でもあります。イタリアンでは「ウォーターマークホテル&スパ」から徒歩2分のところにある「Alfresco」というレストランがお勧めです!オイスターやムール貝などのシーフードも絶品ですし、ピザやステーキなどのイタリア料理をお値打ちな値段で楽しむ事ができますよ(^ー^)日本の有名人もたまに来ているらしく地元では人気のお店のようです。
それと日本食のレストランは人種を問わず観光客に人気があり、街を歩けばすぐに見つけられます。日本食レストランではメニュー表記はもちろん、スタッフにも日本人が居るので食事に不安がある方も心配いりません。「山玄」という鉄板焼きのお店に行ってきましたが、パフォーマンスも楽しめるので、グループで行くなら旅の思いでにいいかもしれませんね!
【観光】
もちろん観光も楽しめます。ただ、今回は日中はレッスンとプレーなので、昼間の観光はあまり出来ないかもしれませんね(^ー^;参考までにご紹介しておくと、イルカの餌付けや世界遺産の散策ツアー、ドリームワールドやシーワールドといったテーマパークを回るツアーもあります。
今回のツアーでオススメしたいのがアフターゴルフの夜の観光です。オーストラリアに生息する「ツチボタル」を見に行くツアーは、自然が作り出した洞窟に入り、ツチボタルがキラキラと輝く幻想的な風景を見る事ができます。日本語ガイドツアーも用意されているので旅の思い出に参加されてみては如何ですか?そしてもう一つは夜行性の動物を見に行く「ナイトサファリ」。実はコアラを始めオーストラリアに生息する動物は70%以上が夜行性なので、昼間よりも野生に近い本来の姿が見られるかもしれませんよ!コアラを抱っこしての記念撮影やカンガルーへの餌付けも楽しめます(^ー^)
※ご同伴者のオプショナルツアーについては日本からも予約出来ます。詳しくは旅行手配の際にお尋ねください。
【Link】
Discovery camp Australia→