こんにちは。桐生です。
秋のトップシーズンですが皆さん、ゴルフライフはいかがお過ごしでしょうか。
さて今回のWEBレッスンは前回に引き続きパッティングについてです。前回はショルダーストロークのご案内で打ち方のレッスンでしたが、今回はその延長で打った後のボールの方向について見ていきたいと思います。
パッティングは他のショットに比べると比較的短時間でそのコツを身につける事ができると思います。意外と軽視しがちですが重点的に練習していきたいものですね!今回は”パットチェッカー”という練習用具を使ったドリルです。やり方はいたってシンプル!写真のようにボールをセットしてパターで打つだけ。真っ直ぐいくかどうかを確認するというもの。・・・なんですが、実際やってみると途中で左右どちらかに外れることが多いんです(^ー^;
これはインパクトでのフェースの向きはもちろんなんですが、ボールをヒットした後も目標方向にフェースを真っ直ぐ出して行かないといけなんですね。インパクトで終わりではなく、フォロースルーでもフェース面の向きが大切なんだ!という事がわかります。しっかり自分が読んだラインに乗せていけるようにしましょう!
これは僕が担当するファクターレッスンにありますので興味のある方は、ぜひリクエストしてくださいね♪
【Link】
桐生光久(きりゅうみつひさ)→